SSブログ

オリジナルデザイン年賀状2015 [年賀状]

今年も年賀状の季節になりました。
私は、今はデザインは趣味でやっているので、
年賀状のデザインを考えるのは結構楽しみでもあります。

今年も、フジフィルム・デザインガーデンの
年賀状デザイン・テンプレートのダウンロード販売
ふくふく年賀状2015」の一般公募オーディションに応募したんですが、
落ちてしまったんですよねー(T.T)

落選したデザイン案ですが、見てやってください。

ぐるぐる羊
同心円の重なりで羊を表現しました。目がチカチカするような効果を狙いました。
nenga2015-1.jpg

ぐるぐる羊アーチ
同心円の重なりで羊を表現。ぐるぐるの円が連なったアーチ枠に入れました。
nenga2015-2.jpg

ぐるぐる羊黒
同心円の重なりで羊を表現。モノクロでインパクトと目がチカチカするような効果を狙いました。
nenga2015-3b.jpg

ぐるぐる羊白
同心円の重なりで羊を表現。
nenga2015-3w.jpg

シンプル羊赤
シンプルな線と色で羊を表現しました。
nenga2015-4.gif

★ムフロン松竹梅
野生の羊で、家畜の祖先といわれる「ムフロン」をイラストで描き、
松竹梅の文様を入れました。
nenga2015-5.gif
こちらの年賀状デザイン、クリックすると別ウインドウで拡大します。
ダウンロード(画像を保存)して使っていただいていいですよ。

★ムフロン松竹梅縦
ムフロンのイラストを使ったオーソドックスな縦型の年賀状。
nenga2015-5t.gif
こちらもクリックすると別ウインドウで拡大します。
ダウンロード(画像を保存)して使っていただいていいです。
(他のデザインはデータが大きすぎてブログにアップできませんでした。)

富士山に羊雲
富士山をバックに、草原の羊と羊雲を描きました。
nenga2015-6.jpg


ふくふく年賀2015」とは
http://designgarden.jp/fukufuku/
100人の作家さんが、それぞれ素敵な年賀状をデザインされています。
オーディション入選作品や、フォトフレームタイプなど様々なデザインが揃っています。
気に入ったものを選んで、データをダウンロード(税込1,080円)
パソコンの「筆まめ」「筆王」「筆ぐるめ」「宛名職人」などの年賀状ソフトや、
Microsoft Wordなどのソフトで文字を入れたりすることもできます。
これなら配送に時間がかからないので、あっという間にできるし、
自宅のプリンターで、郵便局のお年玉つき年賀はがきに印刷できます。
どれだけプリントしてもデータ代が1,080円というのはおトクではないでしょうか?


楽天市場の年賀状印刷ショップ
年賀はがき代込でこの値段(30枚3,570円税込・送料込)は安いですよね。
年賀状デザインも250種以上から選べますし、
差出人の住所・名前も入ります。

10枚1,960円、50枚5,180円、100枚9,120円だそう。

こちらは40枚4,471円

4枚990円、52枚5,190円、80枚7,640円だそう。


「オリジナルデザイン年賀状」過去記事
2014年 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2013-12-08
2013年 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2012-12-12
2012年 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2011-12-13
2011年 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2010-11-24
2010年 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2009-11-18
2009年 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2008-11-05
2008年 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2007-11-07

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました