SSブログ

新境川堤の桜2016 [花]

今年も桜が咲いて、散っていきました。
今年は桜の開花は早めだったけど、
散るまでの間がゆっくりだったような気がしますが‥‥
あくまで私の印象ですけど。

このブログにも何度も桜の写真をアップしています。
今さらって気もしますが、今年の新境川堤の桜です。
2016-4-5-(6).jpg

タンポポも咲いています。
2016-4-5-(10).jpg

新境川堤の桜は、各務原市の桜の名所で、
『日本さくら名所100選』にも選ばれており、
桜の木を寄付した地元出身の歌舞伎役者・市川百十郎の名をとって
「百十郎桜」と呼ばれています。
2016-4-5-(11).jpg

去年買った、SONYのデジタル一眼カメラα5000で、
4月5日(火)午後2時半~4時頃に撮影
2016-4-5-(15).jpg

満開を過ぎたあたりですが、まだまだきれいです。
2016-4-5-(17).jpg
花見客で賑わう市民公園駅あたりでなく、
岐阜県健康科学センターより北で撮影しました。
2016-4-5-(20).jpg
2016-4-5-(23).jpg
2016-4-5-(26).jpg
2016-4-5-(29).jpg
2016-4-5-(33).jpg
2016-4-5-(45).jpg
2016-4-5-(48).jpg
2016-4-5-(49).jpg
2016-4-5-(50).jpg
2016-4-5-(53).jpg


タグ: 新境川
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました